QRコードBlog

2005年07月21日

■『RQコード』?

(※本文はQRコードからどうぞ)
050721a link link

 
blank_space
投稿者 qrcode : 2005年07月21日 05:45
コメント

まだまだその程度の認識であることも事実。
と言った感じなのでしょうか。

略文字系はどうしても語順を間違われちゃいますよね。
ASP(Application Service Provider)が出た頃などは、無茶苦茶でしたよね。
「APS」なんてざらでしたしね。

もう少し正確に認識してもらえるまでには時間が掛かるのでしょかね。

投稿者 のりぞー : 2005年07月21日 07:45

「ひつまぶし」を「ひまつぶし」と呼ぶ親戚や、
「オーソドックス」と「オードソックス」と呼ぶ上司が、
私の周りにいるように、QRコードもひどいもんですね(^^ゞ
さすがに、GoogleのAdWordsでも"RQコード"に対して入札はされている広告は無いようですね。
もしかして狙い目!?

投稿者 ドンQ : 2005年07月21日 09:30

ドンQさん

> GoogleのAdWordsでも"RQコード"に対して入札はされている広告は無いようですね。
> もしかして狙い目!?

これは狙い目かと思います。
すごいするどいですね。

投稿者 のりぞー : 2005年07月21日 10:19

『RQコード』って間違えて言っても、「あぁ、あれね」ってな感じで通じてしまいそうですよねー。

>GoogleのAdWordsでも"RQコード"に対して入札はされている広告は無いようですね。

間違えて『RQコード』で検索してしまう人がいることを想定して、わざとこの単語で上位に表示されるようにするSEO対策もいいかもしれませんね。
『QRコード』では難しくても『RQコード』でならば、検索エンジンでの上位表示も狙えるかもw

投稿者 とむ : 2005年07月21日 19:34
blank_space
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

blank_space
Powered by
QRコードは
(株)デンソーウェーブの
登録商標です
blank_space